珍味でございます

0
    わたしの毎日の楽しみ、それはご飯ディナー

    本日は最近でいちばんの珍味をご紹介します。

    それは


    羊の頭カレー嬉しい



    おいおい、魚の頭の次は羊かよ・・・モゴモゴ

    日本人には全くなじみがありませんが
    インド〜中近東ではわりとポピュラーらしいですムニョムニョ


    羊の頭のカレーを作ったきっかけは
    関東のとある場所に住むあるインド人が

    「羊の頭が手に入ったから送る」

    とのたまったことから始まりました。

    送るってどうやって???


    なんと彼は
    頭をそのまま宅急便で送ろうとして
    宅急便の人に断られたそうです・・・冷や汗


    その後、頭は解体されてから送られてきた模様
    (わたしは見てません撃沈


    食べる意欲は全くなかったのですけど
    当然食べるはめに。

    スープの中身をかきまわし、異物を見つけると
    なんだろう、これモゴモゴ・・・
    と疑心暗鬼唖然
    しょっぱなから闇なべの様相をかもしだしてきました。

    レバーみたいな脳みそはパス!!!
    好きな人にはたまらなく旨いんだそうです。



    肉はあるけど、これも顔の一部に間違いないはず唖然

    ・・・耳聞き耳を立てる? あ、そうたらーっ



    このにゅるっとしたのつまめないムニョムニョ

    ・・・これ、め?「め」って目!?
    え〜〜〜!びっくり!



    ・・・この話はこれ以上よしましょう。


    珍味でございました。


    << | 2/4PAGES | >>